気分爽快!! クールな洋楽7選

夕日と海画像

みなさん洋楽は好きですか?私は10年以上洋楽を聞いています。もちろん、邦楽も好きなのですが、日本の曲にはないリズムやテンポのノリが自分に合っていてついつい聞いてしまいます。そんな私がドライブやパーティー、または作業音楽としてもおすすめな気分爽快な洋楽を7曲選曲しました。是非聞いてみてほしいです。

Matoma, Faith Evans & The Notorious B.I.G feat. Snoop Dogg- Party On The West Coast

ノルウェーのプロデューサーmatoma、ソウル歌手のFaith Evans、HiphopのThe Notorious B.I.G、そしてSnoop Doggと豪華なメンバーが織りなすノリノリのTropical House。matoma独特のバックグラウンドサウンドとラップとの組み合わせが最高にマッチしていてとても気持ちよく聞くことができます。

Simple Plan feat. MKTO – Summer Paradise

パンクバンドのSimple plan、PopデュオシンガーMKTOが放つ、心地よい口笛から始まる、南国に行きたくなる一曲です。Simple planは昔はかなり激しめの音楽でしたが、この曲ではかなり滑らかな仕上がりでMKTOのラップともよくマッチしています。

G-Eazy & Kehlani – Good Life

ラッパーG-EazyとR&BシンガーKehlaniがタッグを組んだ、とても前向きで元気が出る曲。ワイルドスピードの挿入歌としても使用されています。

Shaggy & Gene Noble ft. Pitbull – Only Love

レゲエDJ Shaggy、R&BシンガーGene Noble、そしてPitbullが世界中に絆の力を呼びかける一曲。歌詞に出て来るloveとは特定の誰かに向けられたものではなく、金持ちな人・貧しい人・優しい人・冷たい人、世界中の全ての人に平等に向けられています。

machine gun kelly ft. Ester Dean – Invincible

ラッパーのmachine gun kellyとシンガー、女優でもあるEster Deanのコラボ曲です。Ester Deanのメロディアスなサビの部分とmachine gun kellyのまさにマシンガンようなラップの対比がかなりうまく、聞いていてテンポに乗れる曲だと思います。

Avicii – The Nights

今や誰もが知るDJ、Aviciiが放つ人生について考えさせられる曲です。父が子に「いつかお前も死ぬ時がくる、その時までに後悔しない人生を歩むんだ」という歌詞があるのですが、自分はそんな生き方できていないのでこれからもっと頑張ろうこいう気持ちにさせてくれました。

Nicci – The Summer Is Magic

DJ Nicciによる爽快なナンバー。この曲を聞くとドライブに行きたくなるそんな曲です。基本的に夏を歌った曲ですが、私は冬でもこの曲を聞いてテンションを上げていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする